君はヒーローだから、もっと悩んで

出来ない時こそ、ヒーローらしい

君はこの物語のヒーローだ。
そしてボクは君を導く助言者だ。

ヒーローであるほどに悩みが深い。

フォースに覚醒できないルーク・スカイウォーカー
氷の力を恨み自分を押し殺すエルサ

上手く行かない時こそが
ヒーローらしい時間だから
ヒーロー映画は悩みの時間を多く描く。

悩みが深ければ深いほどヒーローらしいヒーローの証。

さあ、新しいアイデアと行動力で次のステップに進もう。
世界は君を待っている。

お決まりのストーリーでしか上達しない

  • まだヒーローじゃない君
  • 問題が起きる
  • 問題を超えられない
  • 助言者の登場
  • 疑心暗鬼だけど取り組む
  • もっと大きい問題発生
  • 取り組んでいたことが生かされて解決
  • ヒーロー誕生

 

ヒーローはこのお決まりのストーリーに乗って誕生する。
今、君はどの段階にいるだろうか。

このストーリーのどこに自分がいるかが分かれば
ヒーロー誕生のラストシーンを思い描いてニヤッとするはず。